mt_kb2009-12-03

ダイニングテーブルがうちにやってきた♪


9月に引っ越したこのフラット,furnished(家具等備え付け)なんだけどあんまり備わってなくて,トースターなし,電子レンジなし,掃除機なし(ほうきとちりとりはあり),ラグマットなし,カーテンなし(しょぼいブラインドはある),ダイニングテーブル&チェアなし,食器やナイフ・フォーク類はあるけどしょぼい,リビングルームの照明がしょぼい,クッションもあるけどしょぼい,etc...という有様だった.場所は悪くないし,フラット自体は悪くないんだけどあまりにpoorly furnishedなのでそのうち引っ越しちゃる,と憤っていたのだけれど,だんだんと部屋をいい感じにしていく努力を重ねていくあら不思議,だんだんとniceになってきて,気に入ってきてしまっている.そしてしばらく前,ノルウェーに行くローラにこのことを話したら,使ってないIKEAの食器類や調理器具,トースター,ダイニングテーブルetc.がうちにあるからあげるよ〜,こんど取りにおいでよ,という予期せぬ幸運もあり,ますます居心地の良いフラットになってきてしまっている.いや悪くないんだけどさ.ちなみにローラはこれらのブツを別の友達にもらったらしい.


そして月曜にマシューの車でブツを取りに行き,ようやくうちにダイニングテーブルが届いたというわけ.これまでソファで食事をしていたことを考えると雲泥の差だ.このIKEAのテーブルは観ての通り広げることができるスグレモノで,ふだんの1-2人用の小さなテーブルが広げると4人用のダイニングテーブルに早変わり.すばらしい.椅子がちょっとあれだけど,ネットで安くていい感じのダイニングチェアを見つけたので購入し,土曜に到着予定.明日はIKEAに買い物に行くマシューにカーテンを買ってきてもらうので,今週末にはかなり雰囲気がよくなるんだろうなーと期待せざるを得ない.にしても持つべきものは友達やね(ちょっと現金か).