mt_kb2009-07-12

昨日はうちでsushi party.朝から買い出し等々で忙しくてたいへんだったけど,来てくれた人たちはみんな楽しそうだったし,お寿司もおいしいって評判だったし,まあ成功と言っていいでしょう.楽しかった〜.作るのが一人だったらヤバかったと思うけど,ランカスタとエディンバラの巻き寿司職人(笑)のヘルプもあったおかげで(ランカさんとまりこちゃんあざーす),約25人分,かなり大量のお寿司を出すことができた.そして出したお寿司はall gone! いやー主催者冥利に尽きますわ.


それにしてもこっちの連中のスシに対する反応の良さは異常.キッチンから出来たのを持っていくたびにイェーとかワォとか歓声上がってたし,巻き寿司やらせてみたらキャーキャー言って楽しんでたし,今度はsushi making partyだとかPhD sushi workshopだとか言って意気込んでるし,ほんとスゴかった.そして今や私のあだ名はSushi Master Hisushi......なんてこった.まあ楽しかったのでよしとする.


さ,週末も終わり.明日からまた勉強しますかね.