近況です

mt_kb2008-12-20


んー,しばらく間が空いたけど,まあ何の問題もなく元気にやってます.平日は勉強,週末はパーティ等.よく学びよく遊んでおります.写真は2週間くらい前のクリスマスパーティ――のうちの非常にソフトな(笑)一枚.楽しそうでしょ? ちなみにこれ,全員historyのPhDの学生です.


9-10月にかけて応募していた学会報告の結果が帰ってきて,2つ出したうち来年7月のECSSSは○で,9月のAJCは×.なのでこちらでの(というか日本にいたころも含めてか)学会報告の初陣は来年のセント・アンドルーズということになる.でもECSSSのネタは例の麦芽税だから,あまり進歩無いんだよね.早くこっちに来てからのネタで勝負したいんだけど......まあ他にもたくさん学会はあるので,チャレンジし続けることにしましょう.ちなみにECSSSのプログラムを見ると,他にも日本人の方が報告なさるみたいですね.まあこの会は日本人やたらと多いから,驚くことではないけれど.


それといよいよ博論の章構想の中から1章書くことになり,1月上旬にそのドラフトを提出せよとの指示が指導教員からでた.クリスマスとか関係なしってことね.オッケー,やりましょう.