萌えー

今日もNational Libraryでリサーチして,休憩しようと一階のしょぼいラウンジみたいなところに行った.カフェイン補給のために20ペンスで買えるどうしようもなくマズいコーヒーを飲んでいたら,なにやら英語にまざって日本語が聞こえてくる.「グラスゴウは遠いですか」「Glasgowは......とおい......desu」柱の陰で見えなかったけど,どうやら日本人の女性がひげもじゃのアジア人(オリエンタルじゃなくてインドとかそっち系)に日本語を教えているようだ.説明は英語で,日本語の練習をしている模様.「brother is お兄さん,sister is お姉さん」「あなたは暇ですか,ヒマ is free」と顔の見えない日本人が教えている.それを反復するアジア人.なかなか珍しい光景だ.しばらく聞き耳を立てていたが,あまり趣味のいいことではないし,休憩が長すぎてもあれのなのでまたリサーチに戻った.


しかしあれだなー,つたない日本語いいなー.萌えるわこれは(笑)意外な発見.