名刺ゲット!

Prof. Whatley


引き続き水曜の講演会の話.会場に着いたら友達のフランシスが席案内のバイトをしていた.シャイな私は後ろの方に座ろうと思ったのだが「こっちの席空いてるよ! ほら来て!」とほぼムリヤリ前から二列目のVIP感漂う席に座らされてしまった.案の定周りはスーツ着た偉そうな人ばかり.まずったなぁ,ジーンズとか俺だけじゃん,フランシスめ......と思って座っていたのだが,ふと左斜め前に座っている中年の男性を見ると,どうも顔に見覚えがある.もしかして......この顔......違うかな......いや,間違いない......違ってたら謝ればいいや,と思って,講演後に話しかけた.


「失礼します,ひょっとしてWhatley教授ではないでしょうか」
「ええ,そうですが」
本物キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


嗚呼,会いたかったよWhatley先生......いままであんたの本や論文を何冊何本読んだことか......自己紹介を試みるものの,あまりに緊張してうまく話せなかったけどさ.なんか急いでるっぽかったから(すみません空気読めなくて)あまり長話は出来なかったんだけど,最低限のことは伝えられたと思う.テーマの話をすると,何か手伝えることがあったら連絡して,と名刺をくださった.う......うれすぃ.


にしてもスコットランドで一番会いたかった人に早くも会えるとは......これは幸先よし,と考えていいのかな.


おーし,がんばろ.明日はグラスゴウでリサーチ.