博論第4章終了のご褒美(笑)ということで,昨日の午後〜今日と勉強なしに気ままに過ごした.昨日はお昼は家でぼへーっとして,夜は5th of November,ガイ・フォークス・デイということで市内のあちこちで花火や焚火のイベントがあったので,友達とカールトン・ヒルといううちからすぐ近くの市内を一望できる丘に行って花火見物をした.まあほんといろんなところで花火が上がったり焚火をやってたりしてすごくいい眺め.そんなに寒くなかったし,花火もきれいだったし,けっこう楽しめた.


今日は日中買い物して物欲解放.いい感じの茶色のコートを見つけたので勢いで買ってしまった.そのあとは髪切って気分一新.夕方は金曜恒例のパブ飲み,夜は家でベーコンとチーズを大量に使ったfatteningパスタを作り,近所のお店で買ったブルゴーニュワイン(最近ワインも飲み始めました)を飲み,デザート用に買ったティラミスを食べ,コーヒーを飲み,ジャズを聴いて現在リラックス中.なんという享楽的一日.でもこんなのは昨日と今日で終わり.明日からまた学生的日常に戻ってちゃんと勉強しないと.