KB recommends part 1

毎度おなじみ(?),おすすめの音楽をチョイスしてリスナー(リスナー?)に紹介するKB recoommendsのコーナーです.今回は秋の夜長に,疲れた体と頭を休めてちょっとお酒でも飲みながらリラックスしたいときにおすすめなジャズです.


Gerry Mulligan / Night Lights

MulliganのサックスとJim Hallのギターが心地よい名盤.洋の東西を問わずだいたいどんな人に聞かせても「いいねー」と言います.ジャケットが渋い.


Bill Evans Trio / Moon Beams

私はBill Evansが好きなんですけど,これはとてもよく聞く一枚です.曲のテンポもスローで上で書いたシチュエーションにぴったり.


Yuji Ohno Trio / Love Squall

私が初めてジャズを聴くきっかけを作ってくれた大野雄二さんに敬意を評して.激シブっす.


ジャズには一家言ある人も多いと思うんで,コメント歓迎です.