mt_kb2009-06-30

友達がスシ作れ作れってうるさいもんだから,このあいだ勢いに任せて作ってしまった.人生初の握りずし.Eddie'sというエディンバラ一番との評判の高いお魚屋さんに行ってサケとマグロの切り身を買い,セインズベリでsushi riceを買い,実家からしばらく前に送ってもらった酢飯の素と混ぜて作ってみたら意外と簡単.あっさりとできてしまった.


まあよく見たら一個一個ネタもシャリも大きすぎるし,やっぱりプロにはかなわんけど,エディンバラにある日本料理屋のスシよりはよっぽどマシなのができた.で,パーティに持ってったらすごく好評であっという間になくなっちゃった.いやーよかった,と思ってたらそのパーティにいなかった連中からのスシリクエストが増加して,ついにうちでスシパーティ(Hisashi's sushi party = Hi-su-shi party←この名前がまた好評(笑))を開くことに......準備が大変そう.まあ楽しみではあるんだけどね.