結局のこのことオバマ就任記念飲み会に行ってしまった......まあ楽しかったからいいけど.私は見てないんだけど,友達が「日本でお祝いしているのがテレビに出てたよ」と言ってたのだが,それってたぶん小浜市のことだよね.説明しといたけど.


ちなみに友達と話してて判明したのが,

[1]アメリカのドラマとかでよく出てくる(『ヒーローズ』とか),高校のチアリーダー文化みたいなのは本当にあるらしい.だいたい学校のリーダー連中みたいなのはアメフトとチアリーダーで,彼らはいつもつるんでいて,その中でカップルになるらしい.チアリーダー同士の人気をめぐる嫉妬とかやっかみも相当あるらしい.

[2]アメリカとイギリスではTakeshi's Castle=風雲たけし城が人気らしい.何が,というよりとりあえずfunnyなんだそうだ.イングランド人の友達(ケンブリッジ卒)が「あれはかなりおもしろい」と言ってたので,あれは20年前に作られた番組だよ〜,って言ったら「マジで?」って驚いてた.


そんな感じ.