フラット探しpart 2

引っ越してから1ヵ月しか経ってないけど,また新しいフラットを探すことにした.理由は簡単,いまのフラットがイヤだからです(笑).なんかねー,合わないんですよ,フラットメイトと.なかなかうまく説明できないんだけど......ひとりひとりはそれほど悪くないんだけど,なんかまとまるとどうもね.それにフラットも見に行った時ほどきれいにしていなくて,汚れた食器や鍋やフライパンはキッチンに置きっぱなし,フラットのあちらこちらに私物散らかしまくり.テレビを見るときの音はデカいし,夜中でも音楽かけてるし,部屋の壁が薄くてプライバシーゼロ,っていうかうるさい,などなど困った点が続出.おまけに私の食材とかも平気で使うし.高かったシングルモルトウィスキーのボトルもいつの間にか空にされてて,これには引いた......まああれだ,住んでみて初めてわかることってたくさんあるわけですな〜.教訓教訓.


(いま前のエントリを読みなおしたんだけど,すげーいい人たちって思ってたんだなー......なんか恥ずかしいな,いま読むと.でもあのときはそう見えたんだよ......俺ってつくづく人を見る目ねーorz)


まあ我慢しようと思えば我慢できるんだと思うけど,ちょうど以前いっしょにフラットを探そうと約束をしていた中国人の友達が,金銭的問題が解決し大学に残れるので,フラット探しを一緒にしたいと非常に都合のいいタイミングで言ってきたというのも理由の一つ.どーもこのフラットはイクナイぞ,と思い始めてた時だったので,これぞ渡りに船という感じ.いまのフラットは契約とかがなくて(このへんかなりテキトー.不安をあおった要因の一つ),出ていくことに問題はないのでさっそくふたりでフラット探しを始めて,いくつかいい感じのところに目星がついている.今週中には決まりそう.引っ越しはたぶん9月上旬になるかな? フラット探しも引っ越しも一度やったのでもう気楽なもんです.


そんな感じで急きょフラット探しという新たにやるべきことができたため,先週はあまり勉強に集中できんかった.例のサンプル章の最終提出がいちおう15日ということになっていて,とりあえずそれがひとつのヤマ.それが終わったらKB家が来英するのでその通訳兼観光ガイドが19-23日,そのあとに1st-year reviewとなっている.ほんとは8月上旬あたりにハイランドに小旅行にでも行きたかったんだけど,どうも無理かなー今年は.フェスティヴァルもあまり楽しめてないし......いかんいかん,文化活動はしっかりせねば.


13日にはロンドンからNさんが来蘇予定.会うのいつ以来だ?