Princes Street Gardensの様子.街中クリスマスで浮かれてる感じです.

写真がちょっとぼやっとしてるのは,このとき雪がガンガンに降ってたから.

寒いっす.


友達はほとんど実家に帰っているので,今週末は静かなもの.パーティは昨日のひとつだけ.昨日はグラスゴウにいって日中ミッチェル・ライブラリでリサーチ,夜はヴァレリーが招待してくれたクリスマスパーティに行ってきた.グラスゴウだと友達になるのはだいたいスコティッシュで,エディンバラほどインターナショナルじゃないのが面白い.この日のパーティでも集まったのはほぼすべてスコティッシュ.みんなほんとフレンドリーでいい人たち.初めて会う人も,最初に「ん? なにこいつ」という感じではなく,「よう!」とか「ハーイ」という感じで話しかけてくれて,2回目に会う人たちはもう何年も友達みたいな感じだ.終電があるので早めに撤収しなきゃいけなかったのがほんと残念だった.もっといろいろな人と話をしたかったな.



マシューが親切にもハイランドのKingussie(キヌーシーと読みます)の実家に招待してくれたので,私は今年のクリスマスはハイランドです.楽しみ.でも寒そう.