mt_kb2009-02-08

日中の気温2℃と,今日もとても寒かったエディンバラ.夜になったら雪が降ってきました.ちなみに左上の明かりの点いている窓がうちのフラット.


PhD仲間の一人が今週末から4ヵ月フィラデルフィアにリサーチに行くので,壮行会がてらのティーパーティがあった.集合場所のeteaketに行ってみると,8人集まった中で男は私だけ.まさにハーレム状態.記念に写真撮ればよかった.うちの歴史学科は女の子が多いんだよね.


実はこっち来てからいわゆる英国風(笑)アフタヌーンティとかやったことなかったんだけど,今日はまさにそんな感じ.みんなで紅茶飲んでスコーンとかクッキーとか食べておしゃべりして.なんか女子になった気分.私はアールグレイを頼んだんだけど,これがまためちゃくちゃおいしかった.正直こんなおいしい紅茶飲んだの初めて.というか紅茶の良さって,味+香りはもちろんなんだけど,飲んだ後のなんとも言えない香りの余韻とそこから生まれるくつろいだ気分にあったのね.いやーいいもん体験したわ.ちょっと開眼しそう.


ちなみにこのeteaketというお店は非常におススメです.エディンバラ住んでいる紅茶好きの人はぜひとも行ってみて.